第2子妊娠初期、つわりの時期のママより「料理を作っているときの臭いで具合が悪くなる」と料理サポートのご依頼をいただきました。産後間もなくの料理サポート経験はありましたが、つわり時期のサポートは初めてでしたので、どのようなメニューがいいかリサーチをしてうかがいました。

まずは打合せです。ご家族はご主人と、2歳のお姉ちゃんの3人。今不安に思っていることをお聞きし、家事サポートに加えファミサポ利用もあわせて産前産後のサポート体制の話をして、いざ料理へ。有難いことにご希望のメニューを考えていてくれました。

初回メニュー:麻婆豆腐、手羽先と大根煮、オムレツの具、サツマイモサラダ、人参しりしり、豚汁、みそ玉(サポート時間1時間30分)

2回目メニュー:豚の生姜焼き、カレイの煮つけ、鶏と里芋の煮つけ、かぼちゃの皮のきんぴら、ピーマンの塩炒め、スパゲティサラダ、ブロッコリーサラダ、ほうれん草の胡麻和え、ゆでほうれん草、かぼちゃのポタージュ(サポート時間2時間)

ママはなかなか食事が入らないとの事でしたが、「作ってもらった料理は食べられた」と言っていただき、ご主人もお姉ちゃんもぺろりと食べてくれたとご報告も♪お役にたててとても嬉しかったとともに、妊娠初期つわり時期のサポートの必要性を感じました。

体調的にも状況的にも出歩いて気分転換もしづらい時期、体調の良し悪しに一喜一憂している方も多いのかと想像しています。家事サポートではお宅に伺って家事全般をお手伝いする他に、話し相手としてもお力になれたらと考えています。打合せのみだけでも伺えますのでお気軽にお問合せください。

家事サポートページ

喜んでいただけたお言葉は最高のパワーの源だな♡と実感しつつ、ご依頼を待っています。

スタッフY

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事