長崎県共同募金会の使いみちを選べる募金「テーマ募金」に参加します!

 

いただいた募金で、今年度みんなの実家プロジェクトの中でスタートした『みんなの実家 モントブレア』の運営をおこないます。

みんなの実家モントブレアとは…

里帰り出産をしないママの産後を過ごす場所としてご利用いただけます

さまざまな理由で約4割のママが里帰り出産をせず、産後の生活をスタートしています。

産後の体は大きなダメージを受けており、ホルモンバランスも大きく変化するためこころの状態も不安定な時期で、回復のためにはしっかり休むことが大切です。モントブレアでは、ママがしっかり休めるようなメニューを準備し子育てのスタートをスムーズに行えるようにサポートいたします。

また、産後以降も「ちょっと話を聞いてもらえる、ほっとできる」企画や場所づくりをおこないます。

 

いろんな人が集える場所としてご利用いただけます

地域の方や多世代、さまざまな立場の方が集える拠点として運営します。その中で制度外の多様な支援の実現を目指します。

 

テーマ募金で応援するには…

下記申し込みフォームまたは、お電話(090-9498-3608)にて応援のご連絡をいただく ⇒ 法人より振込み用紙付きチラシを郵送 ⇒ 振込用紙にて郵便局でお振込み

また、周囲の方へのご紹介もよろしくお願いします。

*共同募金への寄付は、税制上の優遇措置が受けられます。詳細はチラシの裏面に記載してあります。

募集実施期間 2019年1月1日~3月31日

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事